タグ:東京都 ( 9 ) タグの人気記事

2013年 06月 03日
浅草と東京駅
このまま帰るのももったいないし、子供達にお土産の一つでも買って帰ろうと思って電車で浅草に行ってみた。
いっぺんこの船、乗ってみたいなぁ。
今度来たとき乗ったろか。
a0123415_154232.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-06-03 23:56 | お散歩・おでかけ
2013年 06月 03日
東十条で撮り鉄
昨日、早寝してしまったから、自然に早起き。まだ6時。
時刻表見てたら、「あけぼの」間に合うやんってなって、慌てて身支度して出発。
約5分間、電車のって移動。
東十条で降りて歩いてたら、成田エクスプレスきたので慌てて準備。
何も考えずにシャッターおした。
a0123415_0325233.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-06-03 23:55 | 鉄道
2012年 09月 05日
2日目
いつもより遅くおきて、神田から秋葉原まで散歩してみました。
ついつい鉄道に目がいってしまう。
a0123415_2110269.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-09-05 23:58 | お散歩・おでかけ
2012年 09月 04日
パソコンパーツを買いに行ってきた。
青春18きっぷが2日分余っていたのに忘れてた。
計画は全く立てていないし、どうしようか考えた結果、1泊2日で秋葉原まで行ってきました。
撮り鉄目的じゃないので、カメラは身軽なG12だけ持っていった。
ガンダムカフェ行けばよかったと後悔してる。
a0123415_20553856.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-09-04 23:58 | お散歩・おでかけ
2012年 06月 18日
車のエアコン壊れた
早起きして、「あけぼの」を撮りに行こうと思ってたのに、「北斗星」も撮れなかった。
起きれなかった。
起きても、窓の下見ると次から次へと機関車行ったり来たり。
新幹線も見えるし、なかなか次の行動に移せない。
a0123415_2311568.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-06-18 23:07 | 鉄道
2011年 07月 01日
久しぶりに更新
ブログを放置したまま約1ヶ月半。
1ヶ月半ぶり?にカメラを触りました。
撮り鉄だけのために出かけるのも久しぶり。
夜勤明けで急いで乗り鉄。

久しぶりにシャッターボタン押した1枚目。
a0123415_2341451.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-07-01 23:49 | 鉄道
2010年 08月 13日
青春18切符の旅 5日目
ホテル窓から鉄道見えるのに、じっくり見てなかったので、帰り支度しながら窓を覗くと、次から次へと新幹線は出庫して行き、貨物用の機関車も行ったり来たりしてるので、帰り支度が進まない。
a0123415_10372465.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-08-13 23:33 | 鉄道
2010年 08月 12日
青春18切符の旅 4日目
今日は東京見学!
青春18切符を使わず、東京フリー切符というのを買って出かけました。
早起きして、寝台急行「能登」と寝台特急「あけぼの」を撮りに行くつもりが寝坊 (T□T)
慌てて準備して「カシオペア」「北斗星」を撮りに出かける (゚ロ゚;)
撮影予定地も近くの日暮里駅近くに変更。
誰もいなかったけど、「カシオペア」に合わせて撮り鉄さん達が集まってくる。
常連の撮り鉄さんに情報収集しながら、試し撮り。
「フレッシュひたち」
a0123415_6145540.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-08-12 23:18 | 鉄道
2009年 08月 24日
お台場ガンダム
ガンダム見んに行ってきました!
ガンダムと目が合ってドキドキした。
今月で撤去はもったいない!
a0123415_07729.jpg

ガンダムだけで100枚ぐらい写真とりました。

あと4枚

by miu_ayane_no_papa | 2009-08-24 23:49 | お散歩・おでかけ