タグ:滋賀県 ( 20 ) タグの人気記事

2015年 11月 13日
琵琶湖 約1周してきた。
同僚と休みが合ったので、早朝3時に出発して琵琶湖に行ってみた。
天気予報は、曇り。晩から雨降るらしい。
ファミチミ食べたかったからコンビニ寄ったけどないし。
早朝だというのに、どこのコンビニも揚げ物類がまったくない。
なんで?売り切れ?出し惜しみ?
渋々、カップヌードルやおにぎりを食べた。

カッチの希望の場所に着いたときは、まだ暗かった。
a0123415_822557.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-11-13 23:55 | めし?
2015年 03月 01日
北陸へ行ってみた。
夜勤明けで、カッチさん&むらこうさんと「青春18きっぷ」を使って2泊3日の撮り鉄旅行?
カッチは非鉄さんなので、現地で観光もできたらいいかなと思ってた。
とりあえず、うちの家に集合。
雨降ってるから妻に駅まで送ってもらった。
天気予報見たら3日とも天気悪そう。
奈良駅乗換。
普段は阪和線走ってる103系が奈良線にいた。
a0123415_18314859.jpg


つづきます。

by miu_ayane_no_papa | 2015-03-01 23:55 | 鉄道
2014年 11月 21日
滋賀県へツーリングに行ってみた。
R32仲間とツーリング。
行き先は滋賀県です。
久しぶりのマイカーで遠出でチョット不安。
国道25号と国道307号を通って多賀大社へ。
a0123415_620199.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-11-21 05:36 | つーりんぐ?
2014年 03月 26日
久しぶりに撮り鉄してきた
むらこうさんと撮り鉄!
早朝2時に起きて、雨の降ってるけど出発。
これといった珍しい列車はないけれど、ただ「撮り鉄」したいだけ。
「見る鉄」だけでもいいかなっと思ってた。
ストレス解消です。
途中、オークワでパンとバッテラを買って、運転しているバッテラ嫌いなむらこうさんの横で
サバ臭出しながら食べた。
滋賀の高島市に到着!
始発の電車走ってたけど、真っ暗やし雨降ってるしで撮れなかった。
車の窓開けて、感度上げて手持ちで撮ってみた。
a0123415_952139.jpg


つづきあります

by miu_ayane_no_papa | 2014-03-26 23:55 | 鉄道
2013年 02月 03日
北びわこ号
早起きして、久しぶりにSLを撮りに行った。
虎姫駅で降りて、レンタサイクル借りた。
姉川鉄橋の近くには、大勢の人がいたよ。
自転車置いて撮り鉄さんの列に並んで三脚立てて撮影。
久しぶりに聞くドラフト音やドレインの音、それに汽笛。しびれます。
今度からビデオも撮ろうかなぁ。
北びわこ1号
a0123415_22521344.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-02-03 23:32 | 鉄道
2012年 12月 22日
久しぶりの撮り鉄!
引越しの荷物運びも友達達の協力で大型の物は運び終わり、残すところ私のパソコンと布団とゴミだけとなりました。
色々と忙しくブログの更新も出来なかったけど、1日だけ空いたのでむらこうさんと19日に撮り鉄に行ってきました。
そのとき撮ったものをupします。

夜中3時前に起きてむらこうさんに迎えに来てもらい、大垣市にいきました。
JR東海の117系が来年3月に引退するということなので、それを撮り収め?です。
現地に着いたのは、5時半ぐらいで撮影スポットが分からないので明るくなるまでミニストップで休憩。
明るくなりかけてから出発しました。
すごくめちゃめちゃ寒かったです。
ISOを上げて撮影です。
a0123415_1293052.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-12-22 12:38 | 鉄道
2012年 10月 24日
出張先でラーメン食べた。
最近、これといった写真ネタがないので、ラーメンでも貼ってみます。

後輩と大津市へ出張。
後輩が調べてくれたラーメン屋へ行きました。
a0123415_1654181.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-10-24 23:58 | めし?
2011年 03月 27日
久しぶりに撮り鉄
夜勤明けで眠たかったけど、485系と489系を見てきた。
時間的に余裕が無かったので坂田駅で下車。
撮れそうな場所に早歩きで移動。
今日は撮り鉄さんがいっぱいだった。
練習する間もなく485系が来た。
a0123415_0453581.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-03-27 23:40 | 鉄道
2011年 02月 13日
SL北びわこ号
C57牽引最終日ということなので、居ても立っても居られなくなり、夜勤明け帰宅後、即出発!
午前のSL北びわこ1号は絶対間に合わないので昼からのSL北びわこ3号を撮りに行く。
家を出た時は晴れてたのに、滋賀県に入ると雪が降っていた。
慌てて出て、傘を忘れたので長浜駅前の平和堂で折畳み傘を購入。
長浜駅でご年配の方に色々と話を聞き、一緒に撮影地に行くことになった。
次の電車で河毛駅まで乗車し雪がちらつく中、撮影地まで歩く。
ギリギリの時間だったので、適当に位置取り撮影に挑む。
SL難しすぎ。
a0123415_22275036.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-02-13 22:49 | 鉄道
2010年 12月 03日
微妙な天気だったけどマキノ駅まで行ってみた
ちょっとだけ早起きして、とりあえず電車に乗った。
晴れたらマキノ駅周辺で撮り鉄、雨やったら大津京駅orおごと温泉駅で撮り鉄。
京都駅に着いたら晴れてたのでマキノ駅へ行くことにした。
a0123415_19245440.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-12-03 20:23 | 鉄道