タグ:自動車 ( 8 ) タグの人気記事

2013年 07月 18日
後輩の車にカーナビ取り付け
後輩の車がカーナビの調子が悪かったらしい。
新品カーナビを通販で安く購入できたようなので、それを取り付けました。
a0123415_14161989.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-07-18 14:42 | 修理?・購入
2013年 04月 03日
ブレーキパッド交換&タイヤ交換
朝からカッチとむらこうの自動車整備。
富士山撮りに行くのに活躍してくれたむらこうの車、ブレーキ踏むとゴォーって言っていたのでブレーキパット交換してみることに。
a0123415_1735595.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-04-03 17:27 | 修理?・購入
2012年 07月 13日
愛車の状態
焼き鳥大会した後、エアコンの壊れた愛車の状態を確認に行きました。
エアコンの修理代が結構かかりそうだけど、いまどきエアコンの無い車に乗りたくないし、
まだまだ現役で走ってもらいたいから修理を決断。
色々な修理方法があるけど、使えそうな部品だけは洗浄や修正で修理してもらうことにしました。

現在の愛車の姿。
a0123415_2243317.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-13 23:18 | 修理?・購入
2012年 07月 07日
同僚のアトレーのブレーキローターとパッド交換
同僚のアトレーはブレーキを踏むとガタガタガタガタガタガタと震えまくります。
なのでドリンクホルダーに缶のドリンクを置くときは一気に半分ぐらい飲んでから置かないとこぼれます。
それは不便すぎるということなので、今日は同僚のブレーキローターとパッドを交換する約束だった。
しかし、早朝から大雨の影響で水中ポンプとか土のうの準備で雨に濡れ、定時に帰れないのかなぁと思っていたら、雨やんだ。
ブレーキの交換なんかすぐにできるでってなったので、雨やんでる間に、一気にやってしもた。

交換前のロータートパット。
a0123415_19332627.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-07 19:55 | 修理?・購入
2011年 11月 10日
久しぶりにオイル交換
オイル交換の夢を見た。
気になって見てみたら、1年半オイル交換していないじゃん。
けど1年半で3000kmも走っていない。
車離れ?

さっそくimae motor'sへ
今日の工場は日産車しかいない。
a0123415_22384437.jpg

定年退職するまでは乗り続けるつもりなので、大事に乗らなくてはならないのです。


≪撮影機材≫
携帯電話SH-07B

by miu_ayane_no_papa | 2011-11-10 22:30 | 修理?・購入
2010年 03月 17日
ブレーキパット交換
朝から同僚のステップワゴンのブレーキパット交換。
a0123415_19374665.jpg

私、指導のもと無事交換できました。
a0123415_19395327.jpg

a0123415_1953498.jpg

交換したらから、走りが良くなったらしい。
走りなんか良くなるわけないやんけ!


≪撮影機材≫
PowerShot G10

by miu_ayane_no_papa | 2010-03-17 19:48 | 修理?・購入
2009年 09月 25日
エアフロメーター修理
エアフロ壊れてエンジン吹けへんし調子がめっちゃ悪く、ボコボコ言うたり、スコンとエンストしたりするから、右足アクセル、左足ブレーキ&クラッチというような操作で乗りにくい状態。
エアフロは1個サンキュパ。
2個で約8万円もするので自分で修理することにした。

勤務明け帰宅後、早速作業開始!
エンジンルーム
a0123415_13193866.jpg


あと5枚

by miu_ayane_no_papa | 2009-09-25 14:02 | 修理?・購入
2009年 08月 20日
プレオのマフラー交換
ポッカリと2箇所穴があ開いて爆音だったので、オールステンレスのマフラーに交換しました。
a0123415_1813287.jpg


あと2枚

by miu_ayane_no_papa | 2009-08-20 18:04 | 修理?・購入