タグ:静岡県 ( 19 ) タグの人気記事

2015年 07月 21日
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)
とうとう静岡まで帰ってきた。
明日からは仕事か~。ダルいな~。とか、考えないようにしようと考えながら、ホテルを出る準備します。
外に出るとめっちゃ青空。暑い~。
途中のコンビニで水分と食料を調達して撮影地へ向かいます。
今日はSLが2本走るので追っかけはしません。
三脚立てて準備をするだけで汗が吹き出てきます。
外でアイホン使ってると、高温注意「温度が下がるまでお待ちください。」の表示か出て、動かなくなります。
車のエアコンで冷やした。

元東急?の電車やん。
元京阪テレビカーが廃車になって導入されたんこれやったんか。
a0123415_2022066.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-21 23:55
2013年 03月 26日
富士山撮りに行って来たけど 2日目
朝4時にアラームで目覚め、窓から外を見てみたら星が出ている。
富士山見えるチャンスなので、風呂入って身体に気合を入れ4時40分頃ホテル出発。
かっちとむらこうは3時に起きて風呂入ってたらしい。

山中湖へ向かう途中富士山は丸見え状態。
これは赤富士期待大 o(^o^)o
しかし、山中湖へ着いたときには、雲で真っ暗。
計画変更し、河口湖へ戻ってきました。
a0123415_11362417.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-03-26 23:55 | 風景?
2013年 03月 25日
富士山撮りに行って来たけど 1日目
ずーっと前から職場の写真仲間と富士山撮影会?したいなぁと言っていたけど、みんなの休日が合わないとかで先延ばしになっていたけど、
今月になって休みが合わせられそうだったので、1泊2日の富士山撮影会?を実行してきました。
すぎっち様、かっち様、むらこう様、そしてわたくしの4人です。
どうせ行くならと日の出前に薩埵峠で富士山を撮ろうということになって、前日の22時頃に出発しました。

途中で夜食の買い物やSAで仮眠をとりながら現地に着くと、雨が降りそうで、霧というのか靄というのか視界の悪い状況でした。( ̄ロ ̄lll) ガーン
a0123415_10114266.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-03-25 23:55 | 風景?
2012年 03月 09日
久しぶりに撮り鉄
久しぶりの撮り鉄。
3月17日のダイヤ改正で運用が終了する列車を色々撮りたかったけど、出かける時間もなく何も撮れなかった。最後に一つぐらいはと思って、ほぼ日帰りで特急「あさぎり」を撮りに行ってみた。
電車乗ってるときから富士山は全く見えなかったので、行くのやめようかなと思ったけど、運動不足解消と「あさぎり」だけでも撮っておこうとか御殿場駅から地図を見ながら約20分歩いて定番のお立ち台へ。

撮影地付近の踏切から練習
動きもの撮るのも久しぶり
シャッタースピードが速すぎて方向表示版が消えた。(^_^;)
a0123415_2355831.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-03-09 23:24 | 鉄道
2011年 10月 09日
大井川鉄道のSL重連とEL客車が見たくて 2日目
早起きして、昨日、目をつけていた場所にあちこち行ってみたけど、三脚だけ置いてあって人がいない。
昨日から三脚を置いて場所取りしてあるみたい。
残ってる場所では撮り辛いので、違う場所を探す。
雑誌に載っていた場所へ行ったら、逆行で難しいけど意外と少なかったのここで撮る事にした。
a0123415_18522180.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-10-09 23:42 | 鉄道
2011年 10月 08日
大井川鉄道のSL重連とEL客車が見たくて
職場の後輩に休暇を交代してもらって、大井川鉄道に行ってきました。
大井川鉄道は今回で2回目。
前回は電車で移動してたけど、今回は人が多くて混雑しそうなので、掛川でレンタカー借りました。
撮影地も駅近くの所しか知らないから、人が集まってそうな所を探す。
見晴らしが良さそうなので、便乗しました。
a0123415_15553364.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-10-08 23:46 | 鉄道
2011年 07月 26日
雨降ってるのに大井川鉄道に行ってみた。
早朝から18きっぷ使って電車でノロノロ大井川鉄道に行ってみた。
向かう道中は雨。
雨やんでくれたらいいのになぁ。
金谷駅に到着。雨降ってるし (ノ_・、)
a0123415_2022573.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-07-26 23:58 | 鉄道
2011年 05月 14日
静岡旅行2日目
2日目
静岡ホビーショー見学に行ったけど、想像以上に混雑していて近くに車止められませんでした。
東静岡駅近くに止めてシャトルバスに乗る前に撮り鉄。
a0123415_0132040.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-05-14 23:12 | つーりんぐ?
2011年 05月 13日
静岡旅行
スカイライン仲間と5年ぶりに1泊旅行!
目的は富士宮やきそば食べに行くことです?
風が強い1日でした。

由比のあたりから富士山撮ってみました。
空が白くて富士山が分かりにくいです。
a0123415_21523135.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-05-13 22:50 | つーりんぐ?
2011年 01月 07日
「青春18きっぷ」で遠征してしまった
今日はカメラ2台とパソコン、三脚、お泊りセット持って家出してきました。
そして、由比駅で降りて汗だくになりながら薩埵峠(さったとうげ)まで歩いてみた。
駅から3kmみたいなこと書いてるから30分ぐらいかなと思ってたら余裕で無理でした。
1時間弱かかって、ギリギリ貨物通過に間に合った (;^_^A
a0123415_2173938.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-01-07 21:51 | 鉄道