2011年 09月 25日
群馬遠征2日目
今日は追っかけをやめてのんびり撮影することにしました。
途中の展望できる場所に車を止めて風景写真。
群馬遠征2日目_a0123415_251483.jpg





7月の重連撮ったところで今日も撮ろうと現地へ行きました。
まだまだ時間があるので、鉄橋の下で撮り鉄の方としゃべってたら、「今日は9時50分頃カシオペアが下ってくるらしいよ」って言うから時計みたら、もう9時50分回ってるやん。
上越線をカシオペアが走るのは珍しいので300mぐらいダッシュして前回の場所に行ってみたら、草が伸びてて撮れない。しかたなしに近くにカメラセットした。
しばらくしたら上りのカシオペアが下って行きました。
撮ってから気づいてんけど、お墓が。
群馬遠征2日目_a0123415_2135275.jpg

お墓入れずに貨物撮る。
群馬遠征2日目_a0123415_2183453.jpg

SL来るころに逆光気味な感じで撮り難かったし、ピントが合ってないような。
群馬遠征2日目_a0123415_2195294.jpg

水上まで行くのはめんどくさくなったので、撮り鉄できそうな場所を探検。
朝撮った鉄橋の反対側にでました。
群馬遠征2日目_a0123415_2214461.jpg

曇ってたのに太陽出てきて、また逆光な感じで真っ黒になってしまった。
DPPで補正。
群馬遠征2日目_a0123415_2233197.jpg

サントリーカーブへ先回り。
群馬遠征2日目_a0123415_2243950.jpg

しばらくしてSLきました。
群馬遠征2日目_a0123415_2251189.jpg

真っ黒なSLを撮るのは難しいなぁと考えながら群馬県を後にしました。
明日は東京へ色々な私鉄を撮ってみよう思ってるので、とりあえず新宿にでる。
群馬遠征2日目_a0123415_2305825.jpg

コインロッカーに荷物を置いてカプセルホテルへいきました。
ビジネスホテルよりカプセルホテルの方が広いお風呂にゆっくり入れるので気持ちいい。
風呂を出て、カプセルに戻ってテレビをつけたら、いきなりエロちゃんねる。(ё_ё)
しかも、スイッチ壊れてるのか?チャンネルが変わらない。(゚◇゚;)
そのまま見るか、部屋を代えてもらうか、もう寝るか、どうしよう。

追記!
次の日、寝坊はするし雨は降るしで全く撮る気しなかった。
こんなことなら1日早く帰ればよかったと、後悔しながら?山手線ほぼ1周したりして乗り鉄で時間をつぶし、暗くなったらネットカフェで時間をつぶして1日を過ごした。


≪撮影機材≫
EOS5D   EF100-400mm
EOS7D   EF70-200mm F2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-25 23:03 | 鉄道


<< 長女運動会      群馬遠征1日目 >>