2012年 07月 30日
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目
早起き。
今日も青空で天気が良さそう。
どこで撮ろうか迷う。

新幹線の始発に乗って新八代駅へ
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_651868.jpg




新八代で乗り換え八代まで。
そして、八代から肥薩線に乗る。
八代駅から乗った列車が「いさぶろう・しんぺい」号だったので得した気分。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_655246.jpg

車内はレトロ風
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_6555122.jpg

「九州横断特急」と並んだ
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_6573583.jpg

空が青いときと曇ってるときと2パターン考えてた。
空が青かったので瀬戸石駅で降りた。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_6574866.jpg

瀬戸石駅の次の海路駅の対岸を超えたあたりまで歩く。
雑誌には徒歩40~50分て書いてあった。
対岸に渡れるのは、このダムだけ。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_711973.jpg

何か、水の色が青くないけど。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_7156100.jpg

対岸にでると歩道がない。たまに通る大型トラックにビビりながら歩く。
雑誌の嘘つき、1時間かかった。
このあたりかなぁと思うようなところに着くと三脚立てる間もなく、特急「くまがわ」上りが通過していった。
イメージとかけ離れた川の水の色が残念過ぎる。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_75319.jpg

空の色がメッチャ怪しい。雨降ってきたらどおしよ。
近くに家もないし、雨宿りもできないし、ビビりまくる。
帰ろうか悩んでるうちに「くまがわ」の下りがきた。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_792722.jpg

泥水でも水鏡になることが分かった。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_710379.jpg

人気のないところで2時間ほど待って、待って、待ちまくった「SL人吉」
けど、靄だらけでイマイチはっきりしない。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_7124524.jpg

手持ちで撮った分。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_7131083.jpg

SLカッコいいなぁ。欲しいなぁ。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_7135194.jpg

後追い流し撮り。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_7142342.jpg

空は白いし、水は茶色いし、違う場所で撮ったほうがよかったと大後悔しながら、1時間かけて駅まで戻った。
駅には便所も自動販売機も何もないし。
持っていたペットボトルも5本のうち4本飲んでしまった。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_7165918.jpg

予定では、帰りのSLを撮る場所に移動する予定だったが、八代まで戻って水分補給することにした。
油断してたら、「あそぼーい」が来てた。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_721657.jpg

流し撮りの設定のまま、戻すの忘れてた。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_722259.jpg

水分を購入したあとは、八代駅で暇だったので工場萌え?
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_7234349.jpg

次の列車で鎌瀬駅に向かう。
今度は駅近くの鉄橋で撮る。
ダムの下流なので川の水はきれいかなぁと思ってたけど、泥水だぅた。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_7265193.jpg

「あそぼーい」も撮りたかったけど、何故か嫌な予感がしたので駅に戻ると、突然の豪雨。
駅と言っても駅舎がなく、バス停みたいな感じでとりあえず屋根がある自転車置き場みたいなもの。
なので、横風や雨漏りで、濡れた。
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目_a0123415_7321418.jpg

帰りの列車がきた時には雨やんだ。
今日の宿泊地、諫早まで移動。


≪撮影機材≫
EOS5DⅡ  EF24-70mm  EF17-40mm
EOS7D  EF70-200mmF2.8  EXTENDER EF1.4XIII

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-30 23:58 | 鉄道


<< 「青春18きっぷ」でおでかけし...      「青春18きっぷ」でおでかけし... >>