2012年 08月 08日
奈良燈花会
今日は職場の先輩と同期と3人で奈良燈花会にカメラ持って出かけました。
まだ、明るいしお腹減ったし、お好み焼き屋さんに入りました。

テーブルの鉄板と同じ大きさ(直径約40cm)の大仏焼きと焼きそば大盛りを注文して3人で食べた。
奈良燈花会_a0123415_23304239.jpg




足りまかったので、田舎っぺジャンボを注文しました。
これも大きかったです。
先輩、御馳走様でした。
奈良燈花会_a0123415_23335351.jpg

食べた後、カロリー消費するため?に、歩いて被写体探しに東大寺に向かう途中で五重塔。
奈良燈花会_a0123415_23363384.jpg

しか。
奈良燈花会_a0123415_23364640.jpg

しか。
奈良燈花会_a0123415_2338588.jpg

東大寺大仏殿。
奈良燈花会_a0123415_23392599.jpg

暗くなってきたので三脚を立てて撮ってみました。
奈良燈花会_a0123415_2340365.jpg

少し移動して、角度を変えて。
奈良燈花会_a0123415_23403599.jpg

浮見堂に向かう途中で
奈良燈花会_a0123415_23412296.jpg

山の上に五輪のマークが!
奈良燈花会_a0123415_23422595.jpg

適当に撮りながら歩く。
奈良燈花会_a0123415_23425267.jpg

奈良燈花会_a0123415_2343653.jpg

暗闇の中でセミを見つけたので撮ってみた。
奈良燈花会_a0123415_23435142.jpg

浮見堂到着!
若いカップル?の提灯を付けた手漕ぎボートが行ったり来たりで撮り難い。
奈良燈花会_a0123415_234634100.jpg

駐車場付近に戻って南円堂(西国三十三所観音霊場の第9番)。
中に入ってる秘仏見てみたい。
奈良燈花会_a0123415_2351829.jpg

猿沢池の前で五重塔を入れて撮ってみけど、五重塔がライトアップし過ぎ?で白く飛んでしまう。
奈良燈花会_a0123415_2354087.jpg

五重塔を撮って撤収。
今日は意外と暑くなかった。

EOS7Dのファームウェアを2.0に更新して性能アップしてみたけど、こんな撮り方では実感できないなぁ。


≪撮影機材≫
EOS7D    AT-X165 16-50mm

by miu_ayane_no_papa | 2012-08-08 23:58 | 神社・お寺・お城


<< お庭でバーべキュー      「青春18きっぷ」でおでかけし... >>