2013年 12月 04日
岡寺
今日も談山神社に行こうと駐車場まで行ったけど観光バスいっぱい停まってるし観光客も大勢いたので素通りし、明日香村へ下った。
今日も明日香村探索しようとおもったけど、行ったことなかった岡寺が目に入ったから、進路変更し岡寺へ行くことにした。

駐車場に車を停めて歩きます。
岡寺仁王門の正面に治田神社があったので、先にそっちへ行ってみた。
岡寺_a0123415_20434924.jpg

今日も写真を選びきれなかったので、ペタペタいっぱい貼り付けてみます。



本殿?
岡寺_a0123415_20463031.jpg

神社の南側入り口に二宮さん?
岡寺_a0123415_2048419.jpg

岡寺に戻ります。
岡寺_a0123415_20483098.jpg

岡寺_a0123415_20484020.jpg

茶店
岡寺_a0123415_20491670.jpg

300円納めて入山します。
岡寺_a0123415_20521278.jpg

三重宝塔に向かう途中で、明日香村を見下ろします。
今日は曇りです。
親父から「軽トラ返して」って電話かかってきたので、慌てて写真撮って帰ります。
岡寺_a0123415_2053324.jpg

時々所々で青空が見えます。
岡寺_a0123415_20543617.jpg

開山堂と本堂
岡寺_a0123415_20551292.jpg

ほとんど、落葉していますが、まだちょっとだけ紅葉が見れます。
岡寺_a0123415_20555982.jpg

開山堂の前から三重宝塔を撮ってみた。
岡寺_a0123415_21263361.jpg

木にいっぱい木の玉がぶら下がってます。
岡寺_a0123415_20573461.jpg

玉だらけ。
玉の中に紙入ってるけど、何か書いて入れるのかなぁ?
岡寺_a0123415_2145832.jpg

本堂を東に進むと鳥居があったので登ってみます。
岡寺_a0123415_216479.jpg

ちっちゃい滝がありました。
岡寺_a0123415_2171928.jpg

紅葉してない楓
奥にお稲荷さんが見えました。
岡寺_a0123415_2181889.jpg

岡寺_a0123415_2185545.jpg

誰?
岡寺_a0123415_2193390.jpg

洞窟みたいなのがあった。
怖いから遠くから見るだけ。
岡寺_a0123415_21103079.jpg

脇道を通って三重宝塔に戻ります。
本堂がちら見できます。
岡寺_a0123415_21121866.jpg

岡寺_a0123415_21124149.jpg


岡寺_a0123415_2113748.jpg

三重宝塔の前で西側を展望してみた。
岡寺_a0123415_21162268.jpg

三重宝塔の横から本堂撮ってみました。
岡寺_a0123415_2113295.jpg

岡寺_a0123415_21142776.jpg

岡寺_a0123415_21201970.jpg

ミカンに目もくれず軽トラ返しに急いで帰ります。
岡寺_a0123415_2121157.jpg

軽トラ返して、自転車で家に帰る途中で。
岡寺_a0123415_2122286.jpg

明日はどこに行こうかな。





≪撮影機材≫
EOS5DⅢ  EF24-70mm
EOS5DⅡ  EF70-200mmF2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2013-12-04 21:28 | 神社・お寺・お城


<< マラソン大会      なんとなく紅葉撮ってみた。 >>