2014年 12月 02日
今年も「京めぐり」。 (1)
すぎっち先輩とカッチと3人で毎年恒例になっている?「京めぐり」に出かけてみました。
今回は嵐山の方へ行ってみた。
昼食を確保するため、早朝の電車に乗って出発。
直接、店に寄って予約しました。
予約してから、再出発です。
予約した後、嵐電に乗るため駅を探していると車庫あった。興奮。
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_6595146.jpg




車庫を一通り写真に収めてから西院駅まで歩きます。
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_72538.jpg

嵐山駅到着!
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_723452.jpg

渡月橋へ行く途中でカッチが「腹減った」って言うから先輩にコロッケを買ってもらいました。
まだ紅葉が残っているのか気になっていたけど、期待できそう。
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_743460.jpg

渡月橋から見た山は、「くろっ!」
終わってた( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_775072.jpg

橋の手前にあったイチョウとちょっとだけ残ってる紅葉を撮ってみた。
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_793826.jpg

ここで、集合時間を決めて3人別行動になりました。
各々、好きな写真を撮りに行きます。
逆光です。橋を渡って撮った方がよかったかな?
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_7124763.jpg

今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_7125251.jpg

一部分だけ紅葉が残っている楓もある。
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_7142458.jpg

昔の雰囲気の食堂?
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_7154395.jpg

絵を描いている女の子の視線を確認してた屋形船が下ってきました。
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_7175677.jpg

集合時間がきたので、3人で写真を撮りながら竹林の道を目指します。
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_7195117.jpg

今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_7195932.jpg

今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_720414.jpg

今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_720872.jpg

ショップが並んでいる通りに出たので寄り道。
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_721423.jpg

腹減ってきた。
おやつ替わりに。
客が外国人ばかりと思ってたら店員も外国人でした。
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_7224558.jpg

竹林の道にきました。
外国人だらけです。
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_7233563.jpg

竹林に紅葉がまじってる部分だけ光が当たってた。
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_7251630.jpg

墓へ渡る手前の橋から撮り鉄。
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_72611.jpg

トロッコ嵐山駅前で、匂いに負けて餅買ってしまった。
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_7273530.jpg

嵐電の駅に戻ります。
踏切で引っかかったので撮り鉄。
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_729047.jpg

駅着!
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_7292312.jpg

西院まで戻って、「百食屋」で遅めの昼食です。
美味しかったわぁ。
今度来るときは、ダブル注文しよう。
今年も「京めぐり」。 (1)_a0123415_7322643.jpg

パート2に続きます。

by miu_ayane_no_papa | 2014-12-02 23:55 | お散歩・おでかけ


<< 今年も「京めぐり」。 (2)      滋賀県へツーリングに行ってみた。 >>