2010年 01月 17日
興喜天満神社を2往復
しんどいでって聞いてたのに登ったことがないので、
夕方、なんとなく興喜天満神社に登ってみた。
写真ではあんまり実感しにくいけど、見るからにしんどそう。
ここから神社が見えない。
興喜天満神社を2往復_a0123415_18325549.jpg




鳥居の前まできた。
階段の半分を潰して軽4ぐらいは通れるように改造したのかな?
鳥居の付いてる真ん中の看板?の字、天満宮じゃなくて天神宮?て書いてる。
興喜天満神社を2往復_a0123415_18401147.jpg

登りの途中、興喜寺跡。
興喜天満神社を2往復_a0123415_18413123.jpg

興喜寺跡から町並みを見下ろす。
結構、登った感じがする。
太陽がまともに入って逆光で暗い写真になってしまった。
興喜天満神社を2往復_a0123415_18441353.jpg

真ん中ぐらいまできました。
ここから、階段の一段一段が高くて上りにくい。
めちゃ手振れしてる。
興喜天満神社を2往復_a0123415_18463662.jpg

登りきった、ちょっとだけハァハァしてます。
ジャンバー脱ぎました。
興喜天満神社を2往復_a0123415_1848221.jpg

向きを変えれば神社が見えました。
一応、2礼2拍手しました。
興喜天満神社を2往復_a0123415_18511999.jpg

裏参道を下ってみました。
興喜天満神社を2往復_a0123415_18525383.jpg

とりあえず一番下まで下りました。
正面に長谷寺。
興喜天満神社を2往復_a0123415_1854942.jpg

表参道と裏参道どっちがしんどいか比べるため?Uターン
興喜天満神社を2往復_a0123415_185693.jpg

一段一段が急やし、傾いてるし、葉っぱ被ってるし、歩きにくい。
濡れてる時は危なそう。下りは特に危なそう。
興喜天満神社を2往復_a0123415_18584465.jpg

ちょっと緩やかになった。
興喜天満神社を2往復_a0123415_1902424.jpg

階段終わった。自然の道路。
興喜天満神社を2往復_a0123415_1912310.jpg

この先を曲がると神社が見える。
興喜天満神社を2往復_a0123415_1923740.jpg

神社到着。疲れた。
興喜天満神社を2往復_a0123415_1932712.jpg

行きしな登った階段は急で降りにくい。
途中で軽4なら通れそうな道を帰った。
興喜天満神社を2往復_a0123415_1953973.jpg

長谷寺
興喜天満神社を2往復_a0123415_1963097.jpg

途中、AG君のお母様としゃべって帰りました。
さすがに2往復はきつかった。
筋肉痛になるかも。
比べた結果、表参道も裏参道もどっちもシンドイかった。


≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm

by miu_ayane_no_papa | 2010-01-17 19:13 | お散歩・おでかけ


<< SuperGT 合同テスト走行      久しぶりにヤマトー >>